雨の日でも楽しめる石垣島観光施設

石垣島に来て雨…でも!雨の日でも楽しめる石垣島屋内観光施設!自然のサンゴ礁が造ったアート【石垣島鍾乳洞編】

投稿日:2017年2月20日 更新日:

みなさんこんにちは!ヒロイチです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あにくの雨…

せっかく石垣島に遊びに来たのにあいにくの雨😭

雨でも海は綺麗ですがやはり晴れた日にはかないません…

 

 

 

 

アウトドアな観光施設が多い石垣島ですが、屋内型の観光施設も多数あります

そこで今回屋内型観光施設の一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

20万年もの時をかけてサンゴ礁から生まれた鍾乳洞

【石垣島鍾乳洞】をご紹介!!

HPはこちら

 

 

 

 

 

 

アクセス

場所は新石垣空港から車で約20分

石垣離島ターミナルから車で約10分

近くに八重山鍾乳洞植物園がありますが間違えないように!笑

 

 

 

 

 

 

いざ鍾乳洞の中へ!

 

入り口でチケットを購入していざ出陣!!

大人1,080円

子供540円

 

 

 

 

 

石垣島鍾乳洞は全長3,2キロあるうちの660mを歩きます!

いい感じーなカップル💖

 

 

 

 

 

竜宮城のような入り口

 

 

 

 

入る左手にはなぜか覗くように作られたヤギ小屋が🐐

 

 

 

 

以上なほどの「足元注意」の注意書きが笑

確かに地面は滑ります!ご注意!

 

 

 

階段を下ると一気にひんやり☃☃

洞窟内は平均気温23度と安定して夏は涼しく、冬は暖かいが湿度後が90%と蒸し暑く感じることも

 

 

 

 

 

階段を下りいざ鍾乳洞へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっひゃーーーー!!!

 

めちゃくちゃ綺麗!笑

島に生まれて鍾乳洞へ入るのは初めて…笑

ここまで綺麗で圧倒されるとは思わなくて、「うわ…めっちゃすごい」と独り言を行ってしまうほどの存在感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃあ雨の日じゃなくても観光客にオススメしたくなりますわ!!!

他にも写真でご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

鍾乳洞の赤ちゃん!👶🏻

鍾乳洞はこうやって少しずつ少しずつ成長してきます!

水滴に含まれる石灰分が少しづつ固まって上から下に伸びていきます!

 

 

 

         

落ちた水滴が地面に落ち、ここでも鍾乳洞が成長!

 

鍾乳洞の成長がわかりやすく解説されたページがこちら

 

 

        

 

 

 

 

 

石垣島鍾乳洞は視覚だけではなく聴覚でも楽しませてくれます!!

鍾乳洞からおちた水滴が器に落ちると「ピチョン…ピチョン」となんとも心が清らかになる音!!優しい気持ちになる!笑

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

石垣島鍾乳洞の内部にも小さな命が🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); [/nopc]

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

自然が作ったアート!トトロに似た鍾乳洞もあるよ!

 

 

 

    

石垣島鍾乳洞は結構高い位置にありますが、ここが海だったとは考えられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかな隙間から外が見える

 

 

 

 

最後外の隙間が見えて鍾乳洞の終わりです!

 

 

屋内型なので雨でも、晴れでも楽しめる石垣島鍾乳洞!!

 

 

是非皆さんもお越しください( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサーリンク

 

 

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )

LINE@ → https://line.me/R/ti/p/%40rxz6538c
@rxz6538c(@も入れてね)

 

-雨の日でも楽しめる石垣島観光施設
-, , , ,

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.