石垣島スイーツ

石垣島産の濃厚な牛乳の味!石垣離島ターミナルで買えるマリヤシェイク!

投稿日:

 

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今日は石垣島の石垣離島ターミナルで買える、石垣島産のマリヤ酪農牛乳を使った牛乳の味が濃厚なシェイクを紹介!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣離島ターミナルまでのアクセス

住所:沖縄県石垣市美崎町1

マップコード:956 288 708*21

 

石垣離島ターミナル内の案内

石垣離島ターミナル中央入り口入って左右に分かれているのでそこを左に曲がります

 

 

 

左に曲がりそのまま真っ直ぐ直進

 

 

 

 

突き当たりにあるお店「七人本舗」がシェイクを扱っているお店

 

 

 

石垣島島民の味!石垣島産のマリヤ酪農牛乳を使ったシェイク!

石垣離島ターミナルで売っているマリヤシェイクは石垣島で育った牛から搾乳されたマリヤ酪農牛乳の牛乳を使用しており、緑色のパッケージの牛乳はコンビニやスーパーにも並べられており、石垣島の定番牛乳でもあります!

僕たち島民は緑の紙パック=牛乳 というイメージを持つ人が多いと思います!

それぐらい定番の牛乳なんです!

 

 

甘さ控えめな後味サッパリ!もうあの店のシェイクは飲めなくなる?笑

マリヤシェイクのシェイクは甘さ控えめで後味サッパリ!

甘さ控えめで後味サッパリなので飲んだ後の、喉の乾いた感じが全然しないので濃厚な牛乳の余韻に浸ることができます!

マク◯ナルドのシェイクを飲んだことがある方は多いと思うのでマク◯ナルドのシェイクと比較すると、甘ったるさは全然なく牛乳の味がしっかりしていて尚且つ飲んだ後の喉の乾きが全くないです!

 

 

味やサイズも多彩!

マリヤシェイクには

・プレーン
・コーヒー
・チャイ(紅茶風味)
・泡盛

プレーンを選んだ方は無料
・マンゴー
・パッションフルーツ
・チョコ
・シナモン
が選べます!

 

泡盛が気になる( ^ω^ )笑
車移動で飲めないので飲んだことがある方感想聞かせてー!笑

 

 

 

サイズの一番左がマリヤ酪農牛乳のパックで1Lパックでサイズのギガサイズはかなりでかい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

沖縄の紙パック飲料の数字は中途半端

沖縄の紙パックは1Lではなく中途半端な946ml…理由はアメリカ統治下の名残で、まだ沖縄がアメリカ扱いだったころリットル表記ではなくガロン表記だったため米1ガロンは3.784リットル、半分の量がハーフガロン、四分の一は日本の1Lぐらいにあたるため946mlのクオーターガロンとなっております!

1L表記だけではなく他の紙パック飲料も中途半端なml表記なので観光の際は見てみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

最後に

石垣離島ターミナル内にお店はあるので、離島への移動中に・離島から帰ってきて・石垣離島ターミナルに車を駐車してユーグレナモールへお土産探しをしながらと片手に涼しくなれますので皆さんぜひ飲んでみてねー!

 

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-石垣島スイーツ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.