眺める海 観光地

石垣島観光地の定番平久保崎灯台に行ってみた!※平久保崎灯台での注意点あり

投稿日:2017年2月27日 更新日:

みなさんこんにちは!ヒロイチです!

 

今回は石垣島の最北端にある景観地【平久保崎灯台】に行きました!

※最後に平久保崎灯台での注意点があるのでチェックしてね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

平久保崎灯台までのアクセス

レンタカーで移動する場合

新石垣空港から車で【約20分】

石垣離島ターミナルから【約40分】

カーナビ設定項目

住所:沖縄県石垣市 石垣島伊原間2-736

電話番号「0980-82-1535」

マップコード:366 558 404*57 もしくは 366 558 349*76

路線バスで移動

玉取崎展望台にはバス停がありバス停名は【玉取崎】です。下車してすぐなのでバスでも行けて便利!

「平野線」もしくは「東回り一周線」で行けます!

詳しくは東運輸まで

 

 

 

 

 

僕も久しぶりに行ったけどやっぱりすごい!めちゃくちゃ綺麗!

やっぱりいいですね〜😍

 

 

 

 

 

たまにパーラーが出店していて、そこでアイスを買って海を眺めながら食べることもできアイスの味も格別ですね☺

行った時はパーラーが来てて、ブルーシールのアイスも売ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

※平久保崎灯台での注意点

 

観光地で有名な平久保崎灯台ですが注意点があるので行かれる際はチェックしといてください!

 

 

平久保崎灯台はご覧の通り周りになにもなく、凄く風が強いです
あと、観光スポットの割に駐車場が少なく車の距離が近いです😂

こんな感じ、結構パンパン😭

 

 

ここで注意していただきたいのが
車のドアを開けた際に隣の車と接触することです。

 

駐車してドアを開けると簡単に風に持って行かれて、隣の車にガンっ😱

 

石垣島に観光に来られる方はレンタカーを借りていると思います、お互い自家用車であれば小さい傷で示談で終わる可能性もありますが、レンタカーは借り物なので会社への報告は絶対です。

 

ちょっとした事でも接触があると【事故扱い】になり、手順としてはレンタカー会社に連絡をして→警察に電話という流れで進んでいきます。
※けが人が出た場合は救急車を呼びましょう!

 

ここで平久保灯台ならでは?の厄介ごとが、警察が来て現場検証をしますが平久保灯台のような市街地から離れていると近くの交番に警察官がいればいいですが、いない場合もあるらしくその時は市街地から出動するんです😱

 

つまり約1時間も警察待ちをしなくちゃいけいけなくなります、せっかく観光に来ているのに1時間はかなり大きいですよ😱
1時間もあれば市街地に戻ったり次の目的地までは余裕でいけます😱

 

防ぐ方法としては離れて駐車するしか方法がないので、できるだけ離して駐車するようにしましょう。

 

せっかくの石垣島観光なのでできるだけ予防して、楽しい観光にしましょう😃

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )

LINE@ → 
@rxz6538c(@も入れてね)

-, 眺める海, 観光地

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.