石垣島グルメ 石垣島新店情報

【石垣島新店情報】うまくて安い!沖縄発祥のやっぱりステーキ!

投稿日:

 

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回は2017年3月13日にオープンした「やっぱりステーキ」石垣島店に行ってきました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 やっぱりステーキ石垣島店へのアクセス

住所:沖縄県石垣市新栄町10−7

電話番号:0980-84-1129

マップコード:366 003 461*53

 

 

駐車場はお店の隣にあります

やっぱりステーキ石垣島店の駐車場はお店の横にあります!

 

 

 

いざ注文!

注文は食券制でお店入って右に食券機

 

 

 

サイドメニューは食べ放題!

セルフサービスでスープ、野菜、マカロニ、白米、黒米(見た感じ赤飯?)が食べ放題!

 

 

 

ソースも種類多し!

ソースの種類も多く
オニオンソース、醤油、にんにく醤油、沖縄の定番A1ソース、タバスコ、ニンニク、わさび、岩塩、ブラックペッパー

3つ隔てられたお皿が出てくるので食べ比べなんかもできますよ( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

 

お肉到着〜!

ステーキには油がはねないように一枚お肉の上にペーパーをかぶせてありお気遣いあざっす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ペーパーを取るとそこにはおいしそうなお肉の塊が( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

200gを注文して大きさは大体iPhoneSEより少し大きいぐらいで、厚さはiPhone3、4台分ぐらいかと!笑

 

 

やっぱりステーキの焼き加減はレアが基本!

やっぱりステーキの焼き加減は「レア」が基本で、熱々の溶岩石で自分好みで表面を焼いて食べるスタイル!

溶岩石は食べ終わってもまだ熱々で冷めにくいので、食べ終わりかけのお肉はほぼほぼ中まで火が通っている状態になります!

ウェルダンクラス(しっかり中まで火を通す焼き方)のご注文は最初の注文で店員さんに伝えれば焼いてくれます!

またお肉も全然すじっぽくなく、柔らかくて美味しい

 

 

 

やっぱりステーキのおもしろいシステム!お肉をちょっとだけおかわり「替え肉」

お腹の空き具合や、その日のコンディションによって「あ〜まだ少し食える」なんて日もあるでしょう!
注文した量でも足りないあなたに嬉しい「替え肉」という少しだけステーキのおかわりができるんです!

お肉の種類にもよりますが100g500円〜750円で替え肉が可能!
最初に注文したお肉だけではなく、別の種類の替え肉も可能なので肉の食べ比べもできちゃいます♪

 

 

 

やっぱりステーキを最後の最後まで楽しむ方法!

いろんな方のやっぱりステーキの記事を読んでいたらおもしろい記事がありました( ´ ▽ ` )

最後に肉汁まで美味しくいただく裏ワザ

 

 

出典:安! ウマ! 替え肉!? ステーキ天国・沖縄の「やっぱりステーキ」がアツイ

 

肉を食べ終わったプレートの上で作るガーリックライス!

ごはん + 刻みニンニク + 醤油 on 溶岩石プレート

 

 

よく混ぜたら、しばしの待機。

ニンニクと醤油おコゲのこうばしい香りがしたら出来上がり!

 

 

プレートに残った肉汁まで余すことなく堪能できる、説明不要の美味しさです。

 

 

 

お肉の種類もその他のメニューも豊富!

 

 

 

やっぱりステーキ石垣島店!大満足です!

今回注文したお肉(やっぱりステーキ200g)に、サラダやご飯が食べ放題でお値段なんと1,000円!

肉の味も値段も共に大満足です!

営業時間が深夜2時までと遅くまで営業されているので、場所は石垣島の飲屋街美崎町から徒歩圏内で飲んだ後のシメに!

この値段とお肉の質なら沖縄の「飲んだ後のステーキ」という文化がより根付くかも!?

 

ごちそうさまでした〜!

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-石垣島グルメ, 石垣島新店情報

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.