石垣島グルメ

石垣島米原ビーチ近くおいしいとんかつ屋さん! とんかつ力(りき)【ヒレカツ編】

投稿日:2017年2月19日 更新日:

みなさんこんにちは!ヒロイチです!

 
 

スポンサーリンク

 
 
 
今回お邪魔したのがとんかつ力(りき)
 

アクセス

​​​​​​沖縄県石垣市桴海642-1
 
新石垣空港から車で約20分
石垣離島ターミナルから車で約30分

 
 
米原ビーチの近くにあるとんかつ力!
あまり市街地からでない僕は昔からまわりの友達に「まだ行ってないば!」と言われるほどおいしいとんかつ屋らしい!
 
行く前からハードル高めど…笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 いざ注文!

店内入るやいなやロースカツが全部出たと言われ、2番目にあったヒレカツ4個ではなく6個の定食(デブやー)を注文!
 
大きさはPCで使うマウスぐらいの手のひらサイズ
見てわかるぐらいのサクサクーな感じ!
 
 
ヒレカツ以外にもご飯、お味噌汁、漬物もセット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒレカツを一口食べると…
 
 
 
 
 
 
 
ん⁉こ、これは‼
 
 
 
 
 
わー(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまい!ハードル余裕で飛び越えた!!!
ドイツ代表のアリアネ・フリードリヒもビックリ!
 
 
 
 
衣サクサク肉も程よい柔らかさ
自分だけかと思うけど、肉ってある程度固さがないと肉を食ってる感じがしないんだけど…ここの肉は程よい!!
めちゃくちゃく好き!☺
 
 
 
 
ヒレカツでもこれだけ美味しかったら看板メニューのロースカツが気になりすぎる!笑
普段はあるんだけど、今日はなぜかロースカツばっかり注文されて売り切れだったみたい(´Д` )
カツ丼もきになる〜ね〜、また何度か来店すると思う!笑
 今回はフリードリヒをチョイスしたけどロースカツが美味しかったらロシア代表で棒高跳びのイシンバエワにしよう!笑 
 
 
 
 
また次回までの楽しみや!
 

スポンサーリンク

 

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )

LINE@ → https://line.me/R/ti/p/%40rxz6538c
@rxz6538c(@も入れてね)

 
 
 

-石垣島グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.