ブログ

【2017年3月】ブログ開設20日目でGoogleAdsenseに受かった方法

投稿日:2017年3月11日 更新日:

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回はいつもの石垣島の紹介ではなくブログ開設20日目にGoogleアドセンスに受かった方法を書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスの審査基準が変わっている?

いろんな合格者?の方のブログを読んでいると以下のことが書いてありました

受かるための絶対条件

・画像や動画を貼ったらダメ
・忍者AdmaxやA8ネットなどのアフィリエイト系?は全部外す。
・ブログ開設したて、ドメイン取得したては受かりにくい

嘘な情報が多い

なんやかんやうかりましたよ

 

 

 

1回目のGoogleアドセンス申請

1回目の審査の時のブログ内容は

・6記事ほどで文字数が1000文字を超えていない記事も2記事ほどありました。
・圧倒的に情報量が少ない

 

一次審査はすぐに合格した

一次審査で何日間か要するなどいろんなブログで見てきましたが、僕は申請してすぐに<head>に貼るコードを取得しました!
一次審査は申請するだけで受かるようになったのかな?

二次審査で不合格

不合格理由が「不十分なコンテンツ」

そうですよねー笑 何も対策せずノリと勢いだけで申請して厳しくなっている審査に受かるわけがない!笑

 

 

 

 

AFFINGER4アフィンガー4のGoogleアドセンスコード設置場所

僕はテーマに有料のアフィンガー4を使っています、アフィンガー4の<head>〜の貼るコードの場所を書いていきます!

 

「外観」→「テーマ編集」

 

 

右上にある
編集するテーマを選択で「AFFINGER4」を選択

 

 

a-header-code-phpを選択

 

 

?>の下に僕はコードを貼りました!

 

 

 

 

二次審査不合格から次の申請まで2週間空けた

どこかのブログでよみましたが、二次審査から次の審査まで2週間空けた方がいいと書いてあったのでブログの方を信じて2週間空けることにしました!

せっかちな性格でもあるので、申請したくてうずうずしていましたがそこはグッと堪えて2週間待ちました!笑

 

 

 

審査が厳しくなったから諦めるのか、厳しいほど受かった時は嬉しい!

Googleアドセンスが2016年ぐらいから厳しくなったと書いてあり、うわー最悪と思っていました。

しかし!審査が厳しくなったから諦めるのではなく、受ければGoogleから優良ブログと認められた事になります!

僕はこの気持ちをモチベーションに2週間沢山調べて過去記事を変えたり頑張ってきて、実際受かってめちゃくちゃ嬉しいです!笑

これを読んでいるあなたも諦めずに頑張りましょう!

 

 

 

2度目のGoogleアドセンス申請

2017年2月22日に不合格となり2週間後の2017年3月8日に再申請!

二次審査申請から24時間でGoogleアドセンスに合格!

一次審査は1回目と同様にすぐに合格し、コードを取得して1回目と同じ場所に貼り付けて審査開始!

Googleからは最大3日間とありますが、2週間3週間待つのはざらで長い人だと1ヶ月も待つらしいので、僕もそれぐらいかかるのを覚悟していたので気長に待つ事にしました。

 

 

翌日Googleからメールが

え!?早くない!?何かの手違いじゃない!?
と受かった事に半信半疑笑 結果申請から24時間で受かりました!

 

 

 

1回目不合格から変えた事

1回目の不合格から沢山調べまくって加えた事などを書いていきます!
この時点で記事は26記事ぐらい!

 

・記事は絶対に1000文字以上書くようにした
・過去記事も1000文字以上になるように書き加えた

・プライバシーポリシーをメニューに加えた
・問い合わせフォームをメニューに加えた
・見出しを入れるようにして目次を加えた

 

これぐらいかな?全部受かった方のブログに書いてある事をそのまま書いてある通りにやっていきました!

でも、この情報は100%間違っています

・画像を貼ったらダメ
・youtubeなどの動画を貼ったらダメ
・他社の広告を貼ったらダメ
・プロフィールページを作らないとだめ(ページまではいきませんが顔だしで挨拶程度な事は書いてあります)
・ブログ開設したては受からない

これらは現時点で審査に関係ない事が証明できました!

 

 

 

なぜ申請から24時間で受かったのか

なぜ、こうも短期間で受かったのか僕もわかりません笑

ブログ内容は「石垣島に観光される方」に向けて情報発信をし、たまに趣味の映画のレビューを書いたりしています。
このページでもおわかりいただけると思いますが、デザインもそこまで凝っている訳ではなくかなりシンプル笑

 

テーマが有料だから?笑
ちなみに!僕が使っているアフィンガー4はこちらで購入できます!
これを作った方は現役トップ
アフィリエイトターのENJIさんという方が特化したテーマで作られています!
最初からある程度設定されているので初心所の僕でもやりやすかった!

 

 

 

最後に

僕がいろんな方のブログを読んで、沢山真似してきた結果がGoogleアドセンスに合格できました!ありがとうございました!
この記事が僕みたいに困っている方に届いて一人でも受かる方が増えればと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-ブログ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.