そば 山羊そば 石垣島グルメ

石垣島のディープな店!夜に山羊が食べれる店「シャネル」に行ってみた!

投稿日:2017年3月12日 更新日:

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回は石垣島の路地裏にあるディープな店「シャネル」に行ってみた!

シャネルはなんでも山羊を食べることができるという事で楽しみです!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

シャネルへのアクセス

住所:沖縄県石垣市石垣264−2

 

周りは一方通行に囲まれた場所に

シャネルのまわりは一方通行に囲まれたお店で駐車場は無く、クルマを止めるなら石垣市役所横の有料駐車場に止めるのが一番でしょう!

 

 

 

シャネルは夜しか空いていないので注意!

シャネルはもともと営業形態はスナック?で出している料理が有名になったので、昼間は開いていないので注意しましょう!
昼間に山羊を食べるなら一休がオススメですよ!

一休

住所:沖縄県石垣市石垣716−1

 

 

いざ、入店!ワンドリンク制?

お店に入るとカウンター4席、3名掛けテーブル1つ、4〜5名がけのテーブルが2つでお店の大きさはそこまで大きくなく、いかにもスナックのような雰囲気で自分以外に4名いてワイワイしており一番最初に目に入った3名がけのテーブルの席に着く

 

 

何飲む〜?

席に着くとお店の人が「何飲む〜?」と

山羊を食べに来た自分は一瞬理解ができなくて「じゃあビールで」とそこまで飲みたくないビールを注文 笑

そうだ、ここはスナックだ。めっちゃ定食屋に入った気分でいた笑

 

 

 

 

 

 

思ったよりボリューミー!山羊そば!

フーチバーもっさり!山羊もっさりの山羊そば到着!

 

フーチバーとは

フーチバーとはよもぎのようなもので、本土とのよもぎとは違い「にしよもぎ」という薬味として山羊汁・牛汁などの独特な臭みを消してくれる!

 

 

 

 

 

 

山羊肉もたっぷり!

 

 

 

まさか飲んだあとのシメに山羊そばを食べれるとは!感動!

普段昼間でもなかなか食べることができない山羊そばが食べれるとは感動!普通の八重山そばやラーメンと並び一緒に山羊そばの選択肢が増えたことは単純に嬉しい!

 

 

 

ごちそう様でしたー!

とお店を出ると悲劇が…

 

 

 

ニンニクマックス!お店を出ると常にニンニクの匂いがする

写真を撮り忘れたが、ニンニクがめっちゃ入っている!
しかもチューブなどでペーストされたものじゃない!

小指の爪ぐらいの大きさ刻まれたニンニクが入っているのだ!笑

上の写真でスープに浮いている白いやつがニンニクだ!大きい!笑

 

お店の人が「ニンニクは下にあるから、下からよく混ぜてね〜」と言われ、ペーストが入っていると思っていたのでラーメンにニンニクを入れた時みたいにスープにとかすように箸でときまくった!

自分も少々酔っていたこともあり、フーチバーの味・山羊の臭みを感じながらそばを勢よく食べニンニクは感じなかったです!
ニンニクよりフーチバー・山羊が完全に勝っていたのだ!笑

 

ミルクティーを爆飲

正直食後のニンニクのが残るのが嫌いで今すぐにでも消したかった!

お店出て目の前にある自販機でミルクティーを爆飲!しかし簡単に消えない!さすがにあれほどガッツリニンニクを食べれば消えないのもわかる。

ミルクティーで口をゆすいでもニンニクの匂いはとれなかったので家帰ってすぐに歯磨き!笑

山羊そばじたいは美味しかったが食べたあとに何か予定がある人は注意だ!笑

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-そば, 山羊そば, 石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.