そば 石垣島グルメ

2014年石垣島No.1そばに選ばれた平良商店に行ってみた!【野菜味噌そば編】

投稿日:

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回は平良商店に行ってきた!

 

スポンサーリンク

 


 

平良商店のアクセス

住所:沖縄県石垣市登野城506 マンタパークサイド

電話番号:050-3680-2116

マップコード:956 289 435*45

 

平良商店の駐車場

平良商店の駐車場はお店の裏側にあり、お店の入口へはお店横に通れる場所があるのでそこからお店の前に出ることができます!
またお店の駐車場がいっぱいだった場合、お店の向かい側に登野城漁港があるのでそこへ駐車も可能です!
お店の前は交通量が多いので路駐は禁止

 

平良商店路線バスで行く場合

米原キャンプ場線で「登野城漁港前」で下車してすぐ!

詳しくは東運輸まで

 

 

 

平良商店の野菜味噌そばを注文!

今回は平良商店の看板メニューである「辛味噌野菜そば」を頼まず普通の野菜味噌そばを注文!
自分辛いのが苦手なんですよ(´Д` )笑 しかもかなりの汗かきなので一人で汗かきながらヒーヒーするのが恥ずかしい(´Д` )笑

野菜モリモリで食べ応え抜群!

画像では伝わりにくいと思いますがもやしなどの野菜がモリモリ!もやしの量も一口では食べきれないほどの量で食べ進めていくとようやく麺に到達!

麺も石垣島で出回っっているそばの麺とは違い、若干太めの麺を使い食べ応え抜群です!

野菜をある程度食べるとようやく麺が見えてきます、麺の以外にもホロホロな美味しい肉も入っています!

 

 

平良商店は石垣島のNo.1そばを決めるY-1グランプリ2014で優勝

平良商店はお辛味噌野菜そばは石垣島のNo.1そばを決めるY-1グランプリで2014年に優勝しました!

食べてみたいんだけど辛いのは苦手や〜笑

食べた方によると、そこまで激辛ではなく食べていると喉が熱くなるような程よい辛さだそうです!

 

平良商店メニュー

営業時間:11:30〜19:00

定休日:水曜日

 

関連記事:醤油ベースもあれば味噌ベースもある!石垣島八重山そばの変化球に!きみ食堂の味噌そば!

 

ごちそうさまでしたー!

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-そば, 石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.