石垣島グルメ

石垣島観光名所の玉取崎展望台近くにあるタコライスが食べられる店

投稿日:2017年2月18日 更新日:

こんにちは!ヒロイチです!

 

スポンサーリンク

 

 

タコライス好き

僕タコライスが好きなんですよ〜笑

沖縄本島行ってタコライス屋巡りするぐらい好きですね〜

 

 

 

 

石垣島はタコライス屋が少ない

沖縄本島にタコライス屋はたくさんありますが、石垣島は少ないんですよ〜(´Д` )

 

アクセス

玉取崎展望台を通るとタコライスののぼりが!

 

行かないわけがない!笑

 

 

吸い込まれるようにお店へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは飲食店ではなく、コテージを経営されてる施設のランチメニューとしてだしてるみたい!

 

 

 

 

お店のHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設のつくりが入り口を道路に面して背を向けているので若干迷子に

 

 

お店からも玉取崎展望台が見えます!!

 

 

 

 

 

現時点で一番石垣島で一番おいしいタコライス!

店に入りもちのろんでタコライスを注文!

こちらは1,000円でワンドリンク・豚汁が付いています。

 

うまそ〜

 

 

 

 

 

 

ミートは細かいひき肉で、ソースは最初からミートに味付けしてあるタイプ

ミートには水分が多くひき肉も細かいのでなめらかな口当たり‼

味は沖縄本島にあるルーラーズときじむなーを足して割ったような味に近かったかな!!笑

 

チーズもチェダーチーズを使い、表面をバーナーであぶって最初からトロトロの状態で出てくるのでチーズの圧倒的存在感!

 

石垣にあるタコライス屋はなぜかチェダーチーズではなく白いチーズを使います、チェダーチーズの独特なクセがいいのに!笑

 

 

しかしここで一言!

 

しかーーーーーーーーーーし!!

ここで一言物申したい

 

野菜が大きい!笑

 

 

 

タコライスはハーモニーが必要

 

 

タコライスは本来、ご飯・ミート・野菜・チーズをスプーンの上にのせてハーモニーを味わうものだと俺は思っている!笑

 

ハーモニーを奏でられないのを他で例えると、カレーライスを食べる際スプーンで自分ルールにあるルーとライスの黄金比率があるのに、ルーを先に食べて無くなったらライスを食べるという、どうせ胃の中に入れば同じだろと言わんばかりな事だ!笑

 

 

野菜がおおきいと単純に食べにくいし、ハーモニーを奏でられていない!

レタスの高騰で原価率が高くなるのはわかるが量は少なくても小さく切ってほしい!

 

 

 

 

 

くうーーーーー

美味しいのにもったいない!笑

 

 

 

 

 

 

でもなんやかんやまた食べたいタコライスでした!

今まで石垣島のいろんなお店でタコライスを食べてきましたが、今のとこ石垣島で一番おいしいタコライスです!暫定一位です!

 

 

ごちそう様でしたー!

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )

LINE@ → https://line.me/R/ti/p/%40rxz6538c
@rxz6538c(@も入れてね)

-石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.