そば 石垣島グルメ

醤油ベースもあれば味噌ベースもある!石垣島八重山そばの変化球に!きみ食堂の味噌そば!

投稿日:

出典:ヒトサラ

 

 

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回は味噌をベースにスープが作られた味噌そばを代表するお店!キミ食堂に行ってみた!

スポンサーリンク

キミ食堂は3号店まである

キミ食堂は石垣島島内で3号店あります!
今回行ったのは2号店!

一番雰囲気があるのは1号店なので、雰囲気も味わいたい方は1号店へ!

僕の家からは1号店が近いですが、いつも一番遠い2号店に行きます!笑 味は変わりませんが新し目の食堂の雰囲気があるのでそこが好きですね〜!

 

 

アクセス

キミ食堂1号店へのアクセス

住所:沖縄県石垣市登野城319−6

電話番号:0980-82-7897

マップコード:366 004 328*68

キミ食堂1号店の駐車場

キミ食堂1号店の駐車場は真向かいにある、マックスバリューの駐車場へ駐車しても問題ありません!

駐車場からお店に渡る際に左を向くと道路が若干カーブになっているので横断する際は注意です!

 

 

キミ食堂2号店へのアクセス

住所:沖縄県石垣市真栄里 字真栄里470 P-time八重山1F

電話番号:0980-82-0768

マップコード:956 292 873*52

 

 

キミ食堂2号店の駐車場

キミ食堂2号店の駐車場は併設しているパチンコ屋の駐車場に駐車しても問題ありません!

 

 

 

キミ食堂3号店へのアクセス

住所:沖縄県石垣市真栄里204−32

マップコード:956 290 289*48

なぜか3号店だけキミ食堂ではなく「お食事処ちゃんぷる亭」ですがキミ食堂の3号店なのでご安心を!

 

 

スポンサーリンク

[/nopc]

 

 

定期的に食べる味噌そば!でも…

 

味噌をベースにしたスープにレタス?にシャキシャキのもやしが乗った味噌そば!

 

 

 

麺が隠れるほどの野菜がモリモリです!

 

 

僕は好きな味噌そばですが地元民でも好みが分かれる…

僕は味噌そばを少なくても月に2回、多い時で週1で食べるほどめちゃくちゃ好きです!
たまに自分のご褒美で三枚肉、ソーキ、目玉焼きが乗ったスペシャルそばも食べます!笑 スペシャルそばは沖縄(八重山)そば界の幕内弁当状態でかなり贅沢な一品!

しかし!味噌そばは独特な酸味があり苦手な人もいるほど地元でも好みが別れます、キミ食堂にもオーソドックスな醤油ベースの八重山そばもありますが、苦手な友達とご飯食べに行く時は別の店に行っちゃいますねー笑

 

 

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-そば, 石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.