そば ソーキそば 石垣島グルメ

口コミだけで45,000食!トロットロの特製軟骨ソーキそば!珈琲亭に行ってみた!

投稿日:

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回は昔から石垣島の島民に親しまれており、地元からは「UCC」とよばれている珈琲亭に行ってみた!

 

スポンサーリンク

 


 

珈琲亭へのアクセス

住所:沖縄県石垣市登野城638-1

電話番号:0980-82-4002

マップコード:956 290 705*68

 

珈琲亭まで路線バスで移動

バスでは川原線・平得・大浜・白保経由空港線・平野線・東、西周り一周線を利用して【タウンぷらざかねひで前】で降車

下車後徒歩5分

詳しくは東運輸まで

 

 

 

珈琲亭のトロットロの特製軟骨ソーキそば!

珈琲亭の看板メニュー軟骨ソーキそばを注文!

超がつくほどのトロトロ具合でめちゃくちゃ美味しい!ご年配の方でも簡単に食べれるほどの柔らかさ!

 

醤油ベースのそばでは珍しいフーチバー入り!

珈琲亭の軟骨ソーキそばには八重山そばの定番スープの醤油ベースのスープには珍しいフーチバー入り!そして昆布も!

通常フーチバーはヤギや牛の肉を使った汁やそばで使われることが多く獣臭さを消す効果などもありますが、醤油ベースで使われるのは初めてみましたね!

 

フーチバーとは

フーチバーとはよもぎのようなもので、本土とのよもぎとは違い「にしよもぎ」という薬味として山羊汁・牛汁などの独特な臭みを消してくれる!

 

珈琲亭は石垣島産100%自家製コーヒーも味わえる!

珈琲亭は名前の通りコーヒーも飲めるお店で、なんと石垣島産100%のコーヒーが飲めるのです!

その名も「やいま」です!

コーヒーのレビューもしたいんですが…自分コーヒーが飲めないんですよ(´Д` )笑

飲めるようになったらレビューしたいと思います笑

 

ごちそう様でしたー!

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-そば, ソーキそば, 石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.