石垣島グルメ

最後までアツアツ!石垣島にある美味しい焼きカレーが食べられるお店green!

投稿日:2017年3月16日 更新日:

 

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

今回は石垣島市街地の真反対にある桴海地区にある美味しい焼きカレーが食べれるお店「green」に行ってみた!

 

スポンサーリンク

 

 

greenまでのアクセス

住所:沖縄県石垣市桴海大田148-471

電話番号:0980-88-2250

マップコード:366 432 183*07

 

 

お店はの入り口はカーブの途中にある

お店はカーブの途中にあるので見過ごしてしまう事もありそう…ですが!お店の手前15mぐらいにはこのような案内看板があるので、看板が見えてきたら減速!

 

バスでgreenへ行く方法

石垣島西・東回り一週線で「大田」で下車後、徒歩15分

詳しくは東運輸まで

 

 

 

石垣島で有名な焼きカレーのお店

今回greenに行くきっかけになったのは友人のオススメで、前回行ったとんかつ力同様に美味しいという友達が多かったので気になり行ってみました!

お店の前は何度か通ったことはありましたが今回初入店!

楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

グツグツ煮えたぎったカレー

いざ!焼きカレーが出てくるとグツグツと煮えたぎっているではありませんか!

イマイチ焼きカレーという料理のイメージがわかず、表面を焼いたカレー?ん?煮ていないカレー?とかいろいろイメージしてきましたがグツグツいうとりますがな!

 

Wikipediaによると

  焼きカレーとは米飯の上にカレーソースとチーズなどをのせ、オーブンで焼いたカレーライスの一種である。

 

グラタンでいうホワイトソースがカレーになったイメージかな?でもグツグツいうとりますがな!

greenの焼きカレーは石焼ビビンバで使うような、アツアツにできる器に焼きカレーが入って美味しそう!

 

 

やはり噂通り美味しい焼きカレー!

辛いのが少し苦手な自分でも全然いける辛さ!カレー自体の色もやや黒くいろんなスパイスが入っているのかな?食べた時に鼻にスパイスの香りが抜ける〜

器がアツアツなので米のおこげも若干入っており、表面を焼いたチーズも最後までトロトロで口当たりも楽しめる!

 

 

焼きカレーの隠し球「生たまご」

チーズかと思った白いやつが卵の味がしたので、ん?なんで卵の味がするばと、見間違いならず味違いかと思い食べ進め丁度器の真ん中あたりにスプーンを入れると黄色く輝いた卵さん出現!カレーが少し黒っぽい事もあり黄色の差し色ったら綺麗!

でも自分が猫舌で食べるスピードが遅い+器がアツアツでさすがの生たまごさんも生ではいられなくなりもう完熟になっていた笑 

完熟で食べるりトロトロな黄身とカレーが最高なのに

 

 

器が熱いので最後の一口までアツアツ!

石垣島の美味しい焼きカレーが食べれるgreenはアツアツの器なので、最後までアツアツで常にできたてのような状態でした!

まだ湯気もたっているのでカメラを近づけるとレンズも曇ってしまいます!

 

他にもパスタや、ハンバーグカレー、オムレツカレーなどもありまた次回も行きたいです!

 

 

車でお店を出る際は注意

石垣島のgreenはカーブの途中にお店がある為、車でお店を出る際左右の見渡しが悪くまたこの辺りはスピードを出す車が多いので注意ですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.