そば 牛そば 石垣島グルメ

石垣島のベストオブ牛そば!あらかわ食堂に行ってみた!【牛そば編】

投稿日:2017年3月15日 更新日:

みなさんこんにちは!石垣島生まれ石垣島育ちの生粋の石垣島んちゅのヒロイチです!

オープンして間もないあらかわ食堂に行ってみた!牛そばがベリグー!

 

スポンサーリンク

 

 

 

あらかわ食堂へのアクセス

住所:沖縄県石垣市新川2376-16

電話番号:0980-83-7422

マップコード:366 032 283*34

 

 

あらかわ食堂の駐車場

あらかわ食堂の駐車場はお店から徒歩30秒の場所にあります!

写真の車が停まっている場所が駐車場で、お店が右の印の場所になります!

お店の前に停めるのはやめましょう!

出典:Google

 

 

 

あらかわ食堂は牛そば・牛汁が人気!

お店の紹介文などでも牛汁や牛そばが人気という事で今回牛そばを注文!

 

 

 

牛肉もたっぷり!全部かき集めれば男性の拳ぐらいあるのではないでしょうか?
普通盛りでも多い!

 

 

 

牛そば備え付けの定番!フーチバーもある!

 

フーチバーとは

フーチバーとはよもぎのようなもので、本土とのよもぎとは違い「にしよもぎ」という薬味として山羊汁・牛汁などの独特な臭みを消してくれる!

 

 

 

あらかわ食堂の牛そばは味濃いめ!

あらかわ食堂の牛そばの味は濃いめ!

以前食べた新垣食堂の牛そばはかなりあっさりめでしたねー!

僕はどちらかといえば濃いめが好きなのであらかき食堂の牛そばは一番好きです!( ´ ▽ ` )ノ

関連記事:石垣島北部にある新垣食堂に行ってみた!石垣島観光客定番の定食屋に地元民が潜入!【牛そば編】

 

 

あらかわ食堂のメニューは基本大盛りクラスで安い

あらかわ食堂のメニューは基本大盛りメニューと考えていいかもしれません!なので女性一人では少しきついかもしれないですね(´Д` )
牛そば以外にも唐揚げ定食、カレーなんどもありそれも量が多め!
もし食べれなくても大丈夫!持ち帰りのパックももらえるので残しても安心!笑

しかも料金が安い!まだオープンしたてですが開店ごろ通ると既に駐車場がいっぱいだったりします!

このお店も全メニュー制覇したいですねー( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

ごちそう様でしたー!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

------------------------------------------------------------------------------

石垣島に観光に来る方の相談を受けてます!

・旅行プランに合ったレンタカー選びは?

・◯◯が美味しいお店は?

・観光客があまり行かない地元の人が多い居酒屋は?

・効率の良い石垣島の観光方法は?

などいろんな方から相談を受けております!

お気軽にお問い合わせください( ^ω^ )
LINE@ →  
@rxz6538c(@も入れてね)

-そば, 牛そば, 石垣島グルメ

Copyright© ヒロイチの石垣島日和 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.